2013年4月15日月曜日

埼玉県の森林公園に行って来ました。

カミさんサービスで、埼玉県の森林公園に行って来ました。
正式名称は、国営武蔵丘陵森林公園。
関越の東松山ICを降りて、北へ4km程行くと直ぐの場所。
ようするに、ランチャーズで行く吉見公園とそんなに遠くない場所に有る。
名前の通り、森林に覆われた公園で、新緑の中、レンタサイクルで
気持ち良く走って来ました。
レンタサイクルは、ギア付きのマウンテンバイクを借りたのですが、
チェーンの注油が切れていていわゆる、ちょっと整備不良。
レンタサイクル事務所にはCRC-556しか置いてなかった。
まあこんなもんか?
自転車専用の道路が整備されていて、殆ど一方通行になっているので、
かなり安全に走れる。ぐるりと回ると13km位有るかなり広い森の公園でした。
土日祭日はかなり人が多く来ると思われるが幸い今日はウィークデーで空いていた。
次回は、自分達の自転車で走りたいと思う。
しかし、カミさんに、又来るかと聞いたら、「もう大体解ったからいい。」だそうだ。

展望台レストランから西を望む


0 件のコメント:

コメントを投稿