2013年4月21日日曜日

構想 Variable Camber Plan for FF-DLG

自分で工作出来るレベルで、
こんなもの考えて見ました。
如何でしょう?
こんなの本気で考えたの久々かな?
タイマーはトミータイマー使用です。
作る暇は有りません(笑)。

翼圧6%か、6.5%で迎え各1.5度でクルーズと勝手に決めて、
フラップダウンの寸法を決める。
板厚は8ミリ


フラップダウンのメカニズム。
一応真面目に考えてみましたがやって見ないと解りません。
フラップダウンすると、頭上げを起こすので、エレベータも僅かにダウン
入れないと行けないかもしれません。
そこまではまだ考えていません。
やっぱり大変ですね。
ラジコンだとフラップダウンしたら、エレベータダウンはプロポの設定で入れています。
特にJRのだとトリムでピッピッピです。
この辺はフリーフライトの方が遥かに難しいと思います。
もしかしたら、そんなこと不要かもしれませんし、
要するにやってみないと解りません。





0 件のコメント:

コメントを投稿