2013年4月24日水曜日

アーバンXC主翼2段目続き

アーバンXC主翼2段目続き。
プランクが終わってサンディング整形が終わった所で、
エルロン部分を切り離し・・・

プランク後にエルロンを切り離すという工作は、今回初めて。
リブも切り離さなくてはならないので難しい。
昔のキットだとエルロン材はバルサの無垢材だった。


切断面をプランク

切り離したエルロン側の切り口をプランクしているところ。

そしてこの様になる。
ああ大変だった。
エルロンはかなりフニャフニャなので、やなり高速ダイブなんてやらかしたら、
エルロンが効かなくなるだろうなあ。
今日、3段目の工作まで進もうとおもったが、このエルロンの工作でエライ
時間かかってしまい進めませんでした。

そしてこの様になる。大変だった。

途中で、ちょっと飽きてきた(笑)。
フリーフライトHLGも作りたくなってきた。
私って飽きっぽい方かな?

話は、変わりますが、昨日のペットショップで、ゴールデンの子を抱っこしたら、
私のフリースの襟辺りをペロペロなめて何とも可愛いと思ったのだが、
あれって、もしかして店員さんが、その様にわざと仕込んでいたのかな?
例えば、店員さんがあの子を抱っこするとき何時も作業服の襟に、
蜜とか砂糖とかを塗って、ワンちゃんが反射的に抱っこされたら襟元を舐める
ように習慣付けていたのでは?
そうすることで、客が思わず犬を購入してしまうという寸法です。
要するに商売上手なテクニックです。
私って考えすぎかな?
まあ、あの時は幸せな思いをさせてもらったので良しとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿