2014年3月23日日曜日

ランチャーズ2月、3月例会

4ヶ月ぶりにランチャーズ例会に参加。
とはいっても、前回11月のときの調整の続きと、
ジャンランゲリウスさんのバルサ機のテストでした。
ジャン機は、バランス良く出来ているようで、
何回か調整飛行後、競技用として使用。
とは言っても、フラットボトム翼の性能は上がりは良いが、
滑空はそこそこでした。何回目かの飛行で、本日の強風の為、
風下の立ち木に激突して主翼前縁を小破。この機体は本日は使用中止。
その後、調整中だったスタイロ翼機を何とか使えるように努力するも、
あまりスタイロ翼の性能を発揮する所までは仕上げれず、競技は終了。
いまいち、調子に乗れない例会でした。3月分は記録無し(飛ばす前に時間切れ)。
それでも、2月分は16人中8位でした。これを良しと見るか悪いと見るか?
最近の私としては良い方です。
私、次回参加は6月なので、それまでになんとかマトモに飛ぶ機体を一機仕上げたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿