FF-HLG機、中折れ胴体製作過程です。
主翼をボルトで固定するので、ナットを
埋め込む必要があり、FRP板に金属製
M4ナットをエポキシで固定。
バルサの胴体を航空ベニヤでサンドイッチ
する構造です。
元々重かった機体が更に重くなる予定。
これで良いかどうかは解りません(笑)。
いつも試行錯誤です。
孤独な趣味人です。
最近色々有って、ちょっと気力体力が、
あまり沸いてきません。
つまり、製作意欲無し。」
やっとそろそろ作る時間も持てるように
なった所ですが、当の本人がこの有様。
6月にランチャーズ記録会やっと行けるのですが、
その頃はもう入梅です・・・・・
写真3枚目、ナットプレート固定の際、カーボンクロスをコの時に巻いて
補強を入れて有ります。
ボルトに、離型材をスプレーしてナットに埋め込んだ状態で接着。
ナット内にエポキシが入るのを防いでいます。
主翼をボルトで固定するので、ナットを
埋め込む必要があり、FRP板に金属製
M4ナットをエポキシで固定。
バルサの胴体を航空ベニヤでサンドイッチ
する構造です。
元々重かった機体が更に重くなる予定。
これで良いかどうかは解りません(笑)。
いつも試行錯誤です。
孤独な趣味人です。
最近色々有って、ちょっと気力体力が、
あまり沸いてきません。
つまり、製作意欲無し。」
やっとそろそろ作る時間も持てるように
なった所ですが、当の本人がこの有様。
6月にランチャーズ記録会やっと行けるのですが、
その頃はもう入梅です・・・・・
写真3枚目、ナットプレート固定の際、カーボンクロスをコの時に巻いて
補強を入れて有ります。
ボルトに、離型材をスプレーしてナットに埋め込んだ状態で接着。
ナット内にエポキシが入るのを防いでいます。
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