2013年6月19日水曜日

その後の訂正:ME06キャブレターのメインジェットの件

夜勤明けです。
昨日の天気がかなり、ムシムシした状態で、
ME06で通勤しました。
メインジェット#128だと、ここの所の高湿度の日は
ちょっとプラグがカブリ気味です。
いままで天気の良い日は、調子良かったのですが・・・
何処かのベテランの人が、
雨の日のレースではメインジェット番数を
10番位上げると良いとおっしゃっていましたが、
燃焼状態からみるとエンジンには良く無いです。
昨日の状態はアクセル開度中間から、ちょっと開けると
ワンテンポ遅れて加速する。
走っていてイライラします。
やはりスタンダードの#125が無難ですね。
天候次第で、ちょこちょこと交換出来るなら、
やっても面白いかもしれません。
私はこの部類のタイプかもしれません。
このバイクのキャブレターは簡単にメインジェット
交換できますのでね。
エアークリーナや、ボックスいじる等の改造をすれば、
また条件が変わってくるかもしれませんが、
あまりそういう穴あけたりする改造はしたくないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿