2013年6月26日水曜日

FF-DLG主翼ばかりゆっくり作っている

前回の続き。
PPシートに3M77で、クブラークロスとガラスクロスを貼る。
今回は、翼端にちょこっとクブラーの補強を入れてみた。




主翼前縁にクブラーの帯を3M77で貼って。
これがまた意外と難しいんです。
短冊状にクブラー切って貼るのがですねえ、やってみると解ります。
短冊状にクブラー切るときはカッターではなくてハサミで切った方が
上手く行きました。
カッターで切ろうとすると短冊側の織り込みが崩れてしまうんです。
クブラーがカッターに切られるのを嫌がって暴れてしまう感じです。




今日はここまで。

先日の荘村清志さんのクラシックギターリサイタルの感動の余韻がまだ残っていて、
昔のカセットに忘れていた名曲があったのを思い出し、色々聞いている。
CDより、カセットの方が、音が耳に心地よいのは何故なんでしょう?
デジタル信号で音が入っているCDと、アナログ信号で入っているカセットの違いか?
時代は何でもかんでもデジタルですが、アナログの良さだって有るんだよ。
でも、電気屋さんのオーディオ製品はデジタル製品しか売っていない。何でだ?



0 件のコメント:

コメントを投稿