飛行機の方は、取り敢えず、生地完成まで。
相変わらずですが、これ、ランチャーズに間に合うかどうか、解りません。
他にやる事がいっぱいあるし、体力・気力・集中力?が持ちません。(笑)
垂直尾翼を多少(アバウトだな)大きめにした。 主翼のインシデンスはいつも通り、2°と 大きめなので、大丈夫だと思う。 |
話は変わって、下の写真は我がXRちゃん(ME06)のライトのバイザーをはずして、
正面からオイルクーラーを覗いた物ですが、これに、
真ん中の有る黒いパーツがこのXRちゃん特有のオイルクーラーです。 小さいですが、フロントフェンダーの直上に位置するので、風の当たりは良い 位置に有ります。 |
下の写真の様な、増設オイルクーラーを付けたいと思っています。
しかしながら配管を上の方にクーラーの厚み分だけ引っ張って
無理矢理伸ばさないといけないので、
躊躇している所です。
XRちゃんはもう古いので、あと何年乗れるか解らないので、
何とか付けてあげたい所ではあります。
20年位前に購入した物で、まだ付けずにいる増設オイルクーラーです。 |
ほとんど、マニアもしくはオタクの世界の改造です。
これを付けたからって特にどうなる訳でもないのですが、多少オイルの冷却の効率
が上がる事が期待できる・・・と言う程度の自己満足です。
確か、これより新しいXRもしくは国内仕様のXLRはダウンフレーム内にオイルが循環
していて、それ自体がオイルクーラーになっているらしい。よってこんなパーツは
必要無いのです。すばらしいですね。
今日はこれまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿