今度は、これ、シリンダーヘッドのオプションでデコンプ装置が付くらしいところの
プラグキャップ部分。普通OFF車はキックスターターでエンジン始動なのでこのクラスだと、
デコンプ装置を付けて、始動時に排気バルブを開けて圧縮比を下げてキックしやすくする。
このバイクは、セルスターター付きなので、デコンプは無いので、
そこをプラグキャップで塞いであるのだが、そのキャップからオイルが漏って来た。
しばらく、そのまま液体パッキンを上から塗って誤魔化してきたが、正規品のプラグキャップが
手に入ったので、自分で修理した。
エキパイの出ている所のすぐ上辺りにプラグが有る。 |
プラグを外すのに一苦労した。プラグにキりで穴あけようとしたらキりが曲がってしまったので、、 2ミリのドリルをプラグのセンターに穴あけしてラジオペンチで無理やり外した。 |
内側をシンナーで脱脂して |
新しいプラグに液体パッキンを塗って・・・ 左はもちろん古いプラグ。ゴムの劣化か? 古いプラグを外した時、液体パッキンは塗られていなかったみたいだ。 |
新しいプラグキャップを付けた。 上から平らな棒で押し込んだだけ。 こんなんで大丈夫なのか? |
もう一台の方は、エンジンからのオイル漏れと、フロントサスペンションからもオイル漏れが
発覚した。なかなか、補修パーツが無く困っている。
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