2015年11月9日月曜日

まともな機体が3機(記念写真)

まともな機体・・・ジャンさんの機体が3機揃いました。
こんなことは、滅多にない。
3機とも吉見の藪対策のAmazon キーファインダー付き。
問題は、まだ調整が出来ていない。


競技は二の次でいいから、一日丸々調整してみたい。
埼玉あたりに引っ越したい(笑)。
広い場所まで歩いて行けるところ。
そしたら、飛行後、水割りやビールが飲める。何という幸せな場所だろう。

一つ疑問・・・
例の話題のスバルのCM。FF-DLGを投げているCMです。
機体は、ちゃんと翼短投げ用のペグがついているのに、
俳優さんは野球投げで、胴体を持って飛ばしていた。
翼端投げで思いっきりブン投げて、凄く上がる所を映像にしたら、
もっと凄いことになっていると思うんだけどなあ。

2 件のコメント:

  1. ☆彡@グリーンパーク2015年11月9日 21:35

    本当は野球投げで撮りたかったけど、実際に飛ばしているのはS藤パパなので、翼端投げ仕様の機体になったといったところでしょうかね?

    返信削除
  2. 全国の人たちが見ているCMで、あれを見てやりたいと思った少年がいたとします。その彼が、一生懸命本などで調べて調べて野球投げの機体を作ったがあのCMの様には飛ばなかった・・・なんて悲しい思いをさせたくないなあ。翼短投げとして撮影してほしかった。そもそもなぜ、野球投げで撮りたかったのかなあ?

    返信削除