2015年11月28日土曜日

抜粋:世界の領土問題が一目で解る地図、だそうです。

グノシーからの抜粋です。
世界の各国が抱える領土問題が解る地図です。
世界のあちこちで、領土問題が起きているのが解り、
特に日本は、多くの国と問題を抱えているのが解ります。
最近では、すぐお隣の国がすごいですねえ。多くの国と問題を起こしています。

http://metrocosm.com/disputed-territories-map.html

ちょっと驚いたのは、イギリスが、例のフォークランド紛争でやりあったアルゼンチンは,
イギリスとまったく離れた南半球の地域です。
植民地時代の名残りですかねえ。
なんで、イギリスってそんなに世界中に植民地を作りまくったのかなあ?

そんなに、他の国と喧嘩してまで自国の領土広げたいのかねえ?

0 件のコメント:

コメントを投稿