2013年9月18日水曜日

独り言、最近気になる事などを少々

夏がそろそろ終わりになって来て、
私のほうは、夏の疲れと、母親の介護で、
気力体力使い過ぎの様で、何事にも
あまりやる気が出ません。ちょっとした欝でしょう。
時間が出来て、工作しようと思っても、手が動かない時も有ります。
こういうときは無理せずにボーっとしていることにしたいのですが、
廻りがそれを許してくれない。
カミさんサービスもほとんど出来ていないので、やばい。

さて、最近、思うのですが、FF-DLGの機首のとんがり方が、
最近凄くなってきていませんか?
機首に重りをつけてそれを尖がらせている先輩の機体を思い出しました。
空力的には、とんがっていた方が良いのは解りますが、
やっぱり、とんがりすぎは危ないと思います。
私の機体は、機首はちょっと太めにして、スポンジを付けるようにしています。
空力的には、かなり損をしていると思いますが、安全を優先しています。
そうやっても、人にあたったら、それなりに危ないと思います。
投げるときに、まだ調整出来ていない場合は、人が居ない場所まで行って
投げるなどの注意をしています。
いままで、大きな事故が無かったというのが不思議というか、運が良かったのか?
私のこの考え、心配し過ぎでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿