2011年2月22日火曜日

家族サービス

きょうはこれから家族サービスで、
清泉寮へ。
年に1回のスキーであります。
たまには私も家族サービスはするのです。
車には、スキー道具とチェーンを積み込む。
いつものルーフケースは外して、車の後席に無理矢理積み込む。
ルーフケースはそれ自体30kgの重さなので、私どもの小さい車だと燃費が・・・
今回、私としてはどれくらい燃費が伸びるかが密かな期待。
そんなわけで、無事怪我をせずに帰ってくることが目標。

後記:燃費は1リッター当たり13.3kmでした。
ふだんは10kmも行きません。
長距離を高速で一気に走ると伸びるのですが、
前回どれ位だったかは不明。
まあ、伸びたことにしておきましょう。




1 件のコメント: