2011年2月10日木曜日

気分転換に違う機体を引っ張り出す

Topsky DLGは、暫くサーボが来ないので工作中止で、気分転換に違う機体を引っ張り出す。
5~6年くらい前にランチャーズのS田さんから頂いたFire works Ⅲを眺めていました。
Topsky DLGが完成したら、近日中に復活させようかと計画中。
元々、前のオーナーさんが飛ばして、主翼が折れたのを補修したものを頂きました。

その後、私が暫く飛ばして、胴体のブームが折れたので、引退していましたが、Radinaと同じ
ブームとポッドを使えるように改造してありましたので、再度ブームを購入して、付け直しました。
バルサで垂直と水平尾翼を作り直してメカを積めば飛ばせます。直ぐには無理でしょうけど。
このFire works Ⅲを初めて手投げ滑空させた時の感動は今も忘れられません。
空気に張り付くような、伸びの有る滑空でした。新品の主翼ならもっとすごい事なのでしょう。
考えてみれば私、機体を人からもらってばかりです。感謝、感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿