2011年2月23日水曜日

夕方5時半に帰宅。これで暫くは飛行機いじり出来るかな?

先ほど夕方5時半に帰宅。
ペットホテルに預けていた我が家の番犬チョッパー君を迎えに行く。
そしてやっと一息。
                             これ私

ゲレンデの先に見えるのは八ヶ岳です。   
    かなり近いです。


スキー場の上から電波天文台のパラボラアンテナが見えます。
カールセーガンのSF小説コンタクトの様な仕事をしているのでしょうか?


何とか無事帰ってこられました。
エイザンさん、コメント有難うございます。
私のメールソフトの方にコメントが届いていました。
さて、スキーの方ですが、なんせ2年ぶりで、調子が出てきたところでタイムアップ。
ゲレンデは土日を外しているので空いていて殆ど貸切り状態。
昔のスキーブームの時は混んでいて散々でしたが、今はそうでもないので、
こちらとしてはこれくらいゲレンデが空いていた方が有り難い。
それも昔は朝の3時に首発して夕方帰るという強行軍でしたが、
そんな無理はもう出来ません。一泊でのんびり楽しみました。
元々それほどスキーは上手ではありませんので、楽しむ程度の滑りです。
でも景色は良いし天気も良かったので、久々に良い空気を吸って来ました。
ゲレンデのてっぺんへ行ったとき密かにそこからグライダーを投げたくなりました。
宿の清泉寮は、今回初めて利用したのですが、広くて綺麗な新館が出来て
食事は夕食も朝食もバイキングで好きなだけ食べられるので良かったです。
しかし、私は、行きも帰りも運転しなきゃーならないのでやはり疲れました。
家族サービスも楽では有りません。
さて、これで暫くは飛行機いじり出来るかな?

2 件のコメント:

  1. いいですね・-
    当方も20代前半にオートバイとともに凝りました。
    鼻水垂らしながら、民宿の夕食前までや、そのあとも。

    懐かしく思います。

    返信削除
  2. hlgerさん
    返信遅れました。
    私もバイクを乗っていました。
    現在も通勤に使っています。
    そのうち、バイクの話題も書こうかと思います。

    返信削除