2011年2月24日木曜日

久しぶりにTOPSKY DLG組み立て



久しぶりにTOPSKY DLG組み立て。
先日ギヤ欠けした左エルロンサーボを交換。ケーブルも半田付けし直し。
リンケージして動作確認。やはり、エルロンヒンジの動きがまだ硬いので、
ちょっとサンディング。
マイクロバルーンとエポキシを混ぜて主翼にサーボを接着。
主翼のサーボ取り付け面全体に3Mテープを貼り、表面を平らにする。
今後サーボのギヤ欠けは許されない。サーボは接着してしまったからです。
サーボを直接接着するのは説明書通り。ちょっと心配だ。
舵角の設定は慣れないフタバのプロポで適当に合わす。取り敢えずは少なめ。
まだヒンジが硬いので無理に舵を大きく動かして、又ギヤ欠けするのが怖いのです。
きょうはここまで。相変わらず遅いですなあ(笑)。完成は春か?




0 件のコメント:

コメントを投稿