2011年4月20日水曜日

ジブリ美術館見学


10年くらい前からカミさんと約束していたジブリ美術館にやっと行ってきました。
ウィークデーなのに人で一杯。
「チケットに写真撮影禁止です。」と書かれていたので、真面目にカメラを持っていかなかったが、
皆さんカメラで撮影していたので、せっかくなので携帯でこれだけ撮影。これくらい良いでしょ?
子供も楽しめるが、私にはディズニーランドよりこちらの方が楽しかった。
宮崎駿監督の書斎を模した部屋があったが、一日あそこに居ても飽きないと思う。
本や資料の山山山。さらにこの人、飛行機が大好きらしく飛行機の資料がかなり
有りました。名前忘れましたが、何とか・・・とか言う飛行機の同好会に入っているそうです。
とは言っても実機の方らしいですが・・・
実家の直ぐそばにスタジオジブリが有るのですが、実家に用が有って行くとその辺を
Yシャツに白いエプロン姿で宮崎さんが歩いているのを良く見かけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿