2011年4月30日土曜日

バイクの整備



写真はXR250Rのリヤスプロケットとチェーンのかみ合いをチェックしている所
ですが、スプロケットもチェーンも交換の時期。
チェーンを外側に押すとかなりへたっているようで、スプロケットから5ミリ位離れてしまう。
XRの整備・販売で有名なモトショップ・ストラーダさんへ頼み込む。
しかし、古いバイクなので純正部品は生産中止。困った。
止むを得ず社外品を発注してもらう。
更に、フロントブレーキレバーのアソビを調節するアジャスター部のピンが紛失して
ブレーキのアソビが大きすぎてフルブレーキング出来なく危ない状態だったが、
やはり、このピンは生産中止だった。中古の別の車種の
ブレーキレバー(アジャスター無しバージョン)
を試しに付けてもらったらピッタンコだったので、安く譲ってもらった。助かりました。感謝です。

7年ぶりにこのお店に行ったのですが、丁寧に対応してもらって助かりました。
7年も行かないでいるとなかなか行きにくくなるものです。

さて、私は病院勤務なので、連休は関係なく、明日は24時間勤務です。

0 件のコメント:

コメントを投稿