2011年8月2日火曜日

横道にそれますが、アナログレコードの音っていいなあ

仕事の帰りに実家にいつも寄って来るのですが、
私のレコードプレーヤーがまだ置いてある。
取り敢えず母親がたまにレコードを聞きたいと言っているので、
置いてあるが、機械の操作が結局何度教えても出来ない。
今日試しに好きなレコードをかけて見たが、
デジタルの音に慣れていた耳にはアナログの音は、
何と言っていいか、とても耳に優しく、部屋一杯に広がる感じがして心地よい。
何でだろう?アナログレコードを見直しました。
かなり古いレコードプレーヤーだが、何とかちゃんとまだ動く。有り難い。まるで宝物の様だ。
オーディオマニアは、スピーカーを自作したりアンプに凝ったり色々なことを
するのでしょうねえ。その気持ち解ります。
そのうち、カミサンに内緒で自宅に持って帰りたい。
携帯で撮ったのでピンボケでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿