2011年8月26日金曜日

すんごい入道雲

夜勤明けです。
夕べは、夜20時から、翌朝4時半まで、厨房の工事で業者さんが作業。
うちらは、24時間勤務だから事務所に居るけど、何かと病院さんから指示が出る。
ちょっと勘弁して下さい。人使い荒過ぎです。仮眠ぐらいとらせて下さい。

最近、天気が不安定で入道雲が凄いです。
私の住む場所は、小平ですが、北の埼玉の方と東の都心の方が凄い入道雲です。
町から発生する水蒸気が多いせいでしょうか?
例えば都心は、ビルの空調機器から発生する水蒸気が多いからとか?
埼玉の方も、埼玉新都心って、大宮田んぼの北側にビル郡が有ってそのせいか?
モコモコと膨れ上がっていきます。凄い迫力です。
積乱雲とも言うらしく物凄い上昇気流の塊らしい。
旅客機もこの雲に入るのは避ける様です。
この雲の真下の町は激しい雨になるようです。
はやく秋になって欲しい。
夜は秋の虫の鳴き声が聞けるようになって来ました。



さて、現在製作中のバルサ製FF-DLGはやっとここまでです。
スタイロのネガティブシェルに挟んで有る理由は、ぶつけて壊したりしないため。
忙しくてホッタラカシ状態が多いので、そうなる可能性が高い為の防御策です。
でもいつもに比べればかなり進捗は速いではないか?凄い。
ちょっと削る作業場を代えたせいかも。
あと、2種類、計4枚パネルを製作すると1枚の主翼になる。枚数ではまだ半分(笑)。
フリーのハンドランチグライダーにこんな手間掛けるのは如何なものか?
もっと簡単に工作出来る方法を考えた方がいいかも知れません。
それとも私の工作が下手だからでしょうか?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿