2011年8月21日日曜日

のんびり工作と宇宙戦艦ヤマトのDVD鑑賞

今日はランチャーズの例会でちびた号のワンメーク記録回に参加の予定でしたが、
朝、ランチャーズHPを見たら雨天の為来週に延期との情報でした。
ちなみに来週は、私は仕事で行けません。
そんな訳でのんびり午前中は肩のリハビリでプールで泳ぎ、
午後のんびり、新作FFーDLGの主翼2段目の片側までの工作。
主翼1枚なんて1日で仕上げてしまうのが普通だとは思いますが、
これが今の私のペースです。これが精一杯です(笑)。
明日は24時間勤務です。



カミサンが、キムタク出演の宇宙戦艦ヤマトを見たけど、
御不満だったらしく、原作のテレビでやっていたDVDを
借りて見ていたので、ちょこっとだけ付き合う。
35年前のアニメだが、私は、原作のこれが懐かしく、
第2話のガミラスの着弾寸前の大型ミサイルをヤマトが主砲で打ち砕くシーンや、
その後の、土星の浮遊大陸のガミラスの基地を破壊するしようと、
始めて使う波動砲で試射したら、威力が強すぎて浮遊大陸ごと粉々に吹き飛ばしてしまい
艦長もろともクルー全員がビビッテしまうシーンなどがとても面白かった。
DVD5枚のセットだが、まだ1枚しか見ていないので、
一週間で全部見られるか心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿