2013年1月10日木曜日

カミさん孝行で、渋谷のBunkamuraオーチャードホールへ 明日はいつもの飛行場に行く予定です

カミさん孝行で、渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて、
ニューイヤーコンサート2013 スロバキア室内オーケストラ&錦織健
を聴きに行って来ました。

ヴィバルディ   :四季より 春
J,シュトラウスⅡ :美しき青きドナウ 等等
知っている曲、知らない曲、アンコール2曲含めて全16曲でした。

錦織健さんの歌はテレビでは聴いたことはありましたが、
生で聴く迫力は凄い物でさすがオペラ歌手、声量が凄かった、
マイク無しで、中規模のホール一杯に声が響いていました。
私、専門的な論評は出来ませんが、一つ面白かったのは、
オーケストラ演奏中、何となくコントラバスの音が調子っ外れだなーっと
思って奏者の方を見たら、すかさず本人が演奏しながらチューニングし直していた事です。
私の耳は間違っていなかった(笑)
個人的にはドヴォルザークのユモレスクが心に響いて良かったです。

さて、明日は久々にいつもの飛行場にて
RC-HLGを飛ばしに行く予定です。
午前中は用事が有る為、午後になる予定ですが、やっと時間が出来ました。

真冬なので、風が強いかもしれないし、寒過ぎて直ぐ止めるかもしれませんが
一応行く予定です。
これから機体の充電します。
TOPSKY DLGとFireworksⅢを持って行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿