2013年3月19日火曜日

荒川沿いのサイクリングコースを走ってきました

例の自転車用のマルチキャリアーを使用して、
車の中と外に1台づつ自転車を積んで、
カミさんと荒川沿いのサイクリングコースを走ってきました。
まだ新緑というにはちょっと早かったが、土手に菜の花が沢山咲いていたので、
菜の花を少し摘んで帰り、御浸しを作って食べることにした。
ウィークデーだったので、川沿いの多くのグランドは殆ど野球の人達も
居なくて、サイクリングコースも、いわゆるカットバシ自転車族さんも居なく、
快適なサイクリングを楽しむことができました。
御存知、大宮田んぼの上流辺りの駐車場に車を置いて、
そこで自転車を下ろして、片道約1.5時間上流に向かうと、
上尾市にまで行ってしまった。
まだ先に行けそうだったが、夕方の予定があったのでそこで引き返す。
次回はもうちょっと早めに家を出ればもうちょっと遠くまで行けそう。
河川敷の自転車道は信号が無いので思った以上に距離が走れる。
3月だというのにかなり暖かく、というよりちょっと暑かったし、
かなり太陽の日差しをあびて少し日焼けして帰宅した。
写真のような土手沿いの道を延々と走り、眺めが良いし、風が気持ち良い。
かなりカミさん孝行をした。ハズ。
広い場所が沢山遭ったので、飛行機を飛ばしたくなったが、
ここは我慢の一日でした。

土手沿いの景色。
この様な景色が延々と続く。
黄色いのは菜の花です。

0 件のコメント:

コメントを投稿