2013年3月3日日曜日

ちょっとづつ進んでいます(アーバンXC主翼)

夜勤明けです。

胴体のサンディング整形は、主翼との接合の状態を見ながらなので、
後回しにして、次の作業として
やっと主翼の組み立てに入る。
説明書通り。
このキットの主翼は図面の上に置いて、組み立てる必要は無さそうだ。
部品自体に位置決めの溝が付いているので、正確に組み立てられる様です。
まずは、主翼の一段目

主翼下面プランク材に2mmヒノキと
バルサのスパーを接着。
左右対称にしないと、同じ側の主翼をつくってしまうので注意が必要。

今日は、ここまでです。
また明日。
ちょっと話は飛んで恐縮ですが、サーマル工房には、
この機体とは全く正確の異なるいわゆるペネトレータータイプの高性能
グライダーが有ります。「アーベント」と言う機体です。
これ、バルサキットですが、ちょっと凄そう。興味有ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿