2013年3月21日木曜日

番外編:ナノテクノロジーの蚊型ラジコン飛行機?

ランチャーズYS先輩から時々送られてくる面白い記事の中に
こんな物があったので、ブログに紹介させて頂きます。
YSさんいつも有難う御座います。
英語の勉強にもなります。これからもよろしくお願い致します。


一見した所、蚊の様に見えますが、何とその記事を読むと、
これ、遠隔操作で飛ぶ「蚊型」飛行機らしい。
人に止まってその人のDNAを採取したり、人にICタグ(RFID:radio-frequency identification device
無線自動識別装置)
を埋め込んだりする事を目的に開発されたらしい。
多分、こんな物凄い物を開発するのは、アメリカのどこかの会社だと思いますが、
一体何に使うのかなあ?軍事目的の何かスパイ的な用途に使うのかなあ?
写真を見ると、羽なんて殆ど本物にしか見えない。ちょっと怖い。


0 件のコメント:

コメントを投稿