2013年3月10日日曜日

秋ヶ瀬公園にお散歩に出かけるもさんざんでした

家の固定電話がノイズが入って使用不能となり、
パソコンの調子がおかしい。
どうしたものか?

今日は、カミさん孝行で、秋ヶ瀬公園にお散歩。
当初、自転車を2台、車に積み込んで現地で自転車で走ろうと
計画していたが、車が小さいので、1台しか積めず、自転車での
トレッキングは諦める。
公園は15年振り位だったが、久々に春の陽気を満喫出来た。
しかし、午後1時位に芝生で寝そべっていたら、
ノスリかチョウゲンボウが上空をホバリングしていた所、
いきなり地面へ急降下してしまった。
そして直ぐその後、いきなり物凄い風が吹いてきて、序々に肌寒くなり、
一目散に車へ引き返す。
最後は砂嵐となってしまい目を開けているのも辛くなる。
やっとの事で車に乗り込み、
帰りの国道へ出るまで、車の渋滞が凄くて、砂嵐で車が揺れて、視界も悪くなりかなり焦った。
今日は気分的に疲れてしまったが、次回の為に自転車を車の後部外側に吊り下げられる、
「マルチ・サイクルキャリア」をオートバックスで購入。
品物としては2台まで吊り下げられるが、我が家の車の大きさでは1台までだそうだ。
車の中に自転車1台積んで、キャリアに1台で合計2台積められる。
これで、ちょっと遠出してその出先で自転車に乗れる。

・・・しかし、中国からのPM2.5がちょっと怖い。
肺の中に溜まって喘息や癌になる危険性があるとのこと。
先ほどテレビで池上さんの報道番組で
アメリカ製のN95というマスクがPM2.5を防ぐ事が
出来ると言っていたが、これ近所のスーパーに有るのかなあ?


0 件のコメント:

コメントを投稿