2011年6月10日金曜日

午前中多摩川、午後プール

午前中多摩川で先輩とRCグライダーの飛行会。
私はFWⅢ、先輩はRadinaとモグラのイージーグライダー。
イージーグライダーはかなり私も飛ばさせてもらいました。
途中で先輩は飛ばすのに飽きてしまったとのこと。
最近はリポ電池の性能のおかげでかなり長い間モータラン出来るので、
かなり長い間の飛行が可能。
だから、飽きるというのは凄いことです。
集中力が続かなくて、返って危険という見方も有ります。
発泡スチロール製の機体で軽いのでフワフワ良くういて中々降りてきません。
私のFWⅢは例のランチモードで左レバーからエレベータにバイアスを加える
プログラムを設定したので、好みの上昇角度で上げる事が
出来るようになりました。やっとJRプロポと同じ事が出来る。
後は殆ど先輩のイージーグライダーを上空に上げてゆっくり遊覧飛行。
上を見すぎて首が痛くなるが、かなり気持ちが癒されました。

午後は、久々にプールで泳ぐ。
最近肩が痛くて、力が入らない。40肩か、50肩かもしれません。
プールはそのリハビリを兼ねています。
でも今日、FWⅢ取り敢えず投げられました。しかし、投げパワーは70%位しか出せず(泣)。

多分、今日は疲れてぐっすり寝てしまうか、神経高ぶって寝られなくなるかの
どちらかでしょう(笑)。
明日は、勤務です。天気は悪いらしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿