2011年6月19日日曜日

ランチャーズ6月例会

朝5時半起き、6時出発、現地7時半着。
2番機の調整をするも、途中で、デサマの設定ミスで、
飛ばし過ぎで、池へ紛失。背丈以上高い葦を掻き分けて回収を試みるも、
トゲの有る草で体のあっちこっち傷だらけとなり、足はつりそうになるし
池の中入っていけないし、で、回収断念。良く飛ぶ機体だったなあ。
競技の方は、1番機で3マックス取ったところで、ノーズの重りが紛失していた。
探したが、見つからず。
よって、競技を終了。
無くした2番機は製作にはかなり時間が掛かっている(1年位)ので、残念だが仕方なし。
1番機は、手元に残ったので、来シーズン又使えます。
結局順位は5位でした。1番機の重り紛失が無ければもうちょっと上位に行けたかも・・・
2番機のデサの不調による紛失も、1番機のノーズウエイトの脱落・紛失も私の準備不足。
しかし取り敢えず、良く飛んでくれたので良かった、良かった。あとはメンテナンスとパワーだな。
中、高校生の見学グループに私のスイーペッティーをプレゼントする。
会長が熱心に御指導していました。流石です。私は競技の方で手一杯でした。すみません。
未来のランチャーズ会員を育てるのも大切な事です。
又、会費払うのも忘れていました。今度払います。
回収の疲れと、蒸し暑さで体力消耗の為、競技終了後、早めの退散となり失礼しました。
クロベさんの車と私の車に見学グループの彼らを分乗させて、バス停まで送る。クロベさん流石。
最近の中・高校正は話をしてみると案外真面目なので関心した。頑張って欲しい。

さて、私は、1番機のみになってしまったので、
のんびりと来シーズン用の機体の計画でも練りましょうか?
バルサ機にするか、スタイロ機にするか?スパンをN中さん級に大きくするか?
夢は膨らみます。
久々にフリーフライトの大型機を広い場所で飛ばすことができたので、疲れたが気分は最高。



0 件のコメント:

コメントを投稿