2011年9月2日金曜日

「良く飛ぶバルプレーン」の機体製作開始



台風が来ていて蒸し暑いし、だるいし、で困ります。
10月2日に松伏緑の丘公園にて
『昭和の機体(バルプレーンとか)を飛ばそう』
という競技会が有るらしいので、
http://kurobe-hlg.blog.so-net.ne.jp/
参加を検討中。何とか参加したい。
写真は、フラミンゴです。滑空性能はそこそこですが、
中学生だった頃この機体を投げて当時としてはかなり高く上がった記憶があるので、
取り敢えず、このお気に入りの機体を作ることにした。当時の性能でせいぜい30~35秒位か?
初めて山森さんの機体を作って飛ばしたのは「しらさぎ改1」でおっかなびっくり投げて20秒でした。
最近肩の調子が悪いので、中学生の時より上がるかどうかは解りません。
ランチャーズ用の機体は、夜勤の職場に置き忘れで工作出来ず。
上のフラミンゴも削る道具全て職場に置き忘れでこの先進まず。何をやってるんでしょうかねえ。
明日また、24時間勤務です。


0 件のコメント:

コメントを投稿