2011年9月17日土曜日

山森さんの機体2機の続き(取り敢えず生地完成)

ほぼ、生地完成の状態。
テールブームの長いフラミンゴの方が、尾翼は小さめなのが解ります。
問題は今後、ポップアップ機構の工作と塗装。
ポップアップにしないで、重り式にしようか悩んでいるが、重り式は回収の信頼性が・・・
それから、現在塗装作業は気象的に湿度が高すぎで、塗装出来ない状態です。
湿度が高い時に塗装をすると、塗装面が白く濁ってしまうのです。
台風が2つも来ていて迷走しているし、
10月2日までにこの2機間に合うでしょうか?わかりません。
皆さんは塗装作業は、湿度高い日の場合どうしているのでしょうか?
何か、楕円翼はやはり難しい。思ったようにうまく削れない。

今日は、我が家の雑種のチョッパー君が風邪で熱を出して、
あわてて、近所の獣医さんの所で見てもらう。
もう9歳で年だし、この異常な夏の暑さでかなりへばっていた所に加えて、
先日のシャンプーの日に半渇き状態でエアコンの効いた部屋に居たのが原因らしい。
本人には悪い事をしたと反省しきりです。シャンプーは、カミサンが神経質で、
私はそんなに多少臭かろうが気にはしないのでシャンプーしなくてもいいと思うのだが・・・
今日は、抗生物質の注射と3日分の薬をもらって帰る。
夕方、彼は食欲が無かったが、注射を打って帰宅して暫くはグッタリしていた。
その後、3時間後にムクッと起き上がって私の方に来て何やら
催促するので、ご飯を少なめにあげたら全部食べたので良かった。
しかし、まだ熱は下がりきっていない様だし、暫く様子見してやらなといけない。
明日は24時間勤務だしカミサンに任せるしかないのでちょっと心配。

そんな事で忙しく、結局あまり飛行機工作は進まない。
と言うか飛行機どころでは無い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿