2012年7月3日火曜日

地味な作業が続くのです。(次回作の仕込み)

夜勤明けです。
今日もほんの少しだけの作業で、地味な作業が続きます。全く面白みは有りません(笑)。
例の2段目翼端捻り下げのテンプレート図を職場のコピー機を使って14インチ翼弦から
適当なサイズに縮小コピーして作り直し。航空ベニアに貼ってカッターで切り出しただけ。
0.5°捻り下げとしたが、元の0°の物と比べて
殆ど違いが解りませんでした(笑)。
3段目のパネルで更に1°付けて最終的には1.5°の翼端捻り下げとする予定。
これは、他の機体を色々調べて、まあこの辺なら大丈夫だろうとした。適当です。
今後、再度2段目のスタイロカッティング、3段目のカッティング、
そしてバギングもしくはに変わる被覆(考え中)・・・
と、先は長い。
早く作りたいが、仕事と家の用事で中々出来ません。

おまけ:
今日の面白かったテレビ番組は夜8時からのNHK・BSプレミアムの「世界街歩き」。
サンフランシスコの町をブラブラ歩き回り、市原悦子さんのナレーションでした。
この番組見ているといつも思うのだが、世界の人は人生をゆっくりのんびり
マイペースで楽しんでいるが、日本人っていつもせわしない生活していると思う。
みなさんどう思いますか?私はいつもこの番組であたかも自分がそこに行った
つもりになって楽しんでいます。

今日、民放で他に面白いのあったかな?無いかも・・・

上が捻り下げ付きですが下のノーマルと変わりは
殆ど無し。意味無いか?
細かい段差はサンドペーパーでならして・・・
瞬間垂らして細かいペーパーで磨いて完成。
適当です。
前縁側にニクロム線が入っていく45°の斜辺(ランピング)が追加されているのは
私のオリジナルです。これに対して上側テンプレートはマイナス45°の斜辺として、
上下面カッティング後のニクロム線によるスタイロの「痩せ」を防ぐ対策としています。

0 件のコメント:

コメントを投稿