2013年10月27日日曜日

ランチャーズ10月例会は?




写真はワイド版です。クリックすると、拡大できますので、吉見の風景がよく見えます。
ランチャーズ10月例会で吉見に行きましたが、グランドコンディションが、
連日の雨で、沼地状態となり、11月に延期となりました。
11月の例会にて10月分も合わせて行うといういつもの方式です。
今日は、飛ばした機体を取りに歩いていくと、沼地状態の地面に足が沈み込んで
抜けなくなり、恐怖を感じました。天候不良の影響です。
ことしは、あまり全体的に天気は良くなかったみたいで皆さん不満が多いでしょう。
11月の天気が良いことを期待しましょう。
しかしまあ、わたしは殆ど1年ぶりの吉見でしたので、皆さんにお会いできて良かったです。

私の機体の製作について、時間が掛かりすぎとの批判が内外から出て、
私なりに考えてはいるんですが、もっと簡単に出来て、そこそこ良く飛ぶ機体を、
どうやって作るかですね。
まあ、私なら出来るはず(と思う)ですので、考えてみることにします。
翼型は、昔どおりの下面フラットでオーソドックスに
バルサで作れば1機に半年も掛からないでしょう。
でも、それだけではつまらない。オーソドックスな翼型で性能上げるには?
まあ、考えて見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿