2013年10月6日日曜日

DT廻りの工作を少し

DT廻りの工作を少し。
全て自己流ですので、悪しからず。

ここに、紐を結びつける。



胴体裏側のネジは、インシデンスアジャスターです。

話は違いますが、今回、胴体内のカーボンブームは、
機首近くまで伸ばして強度を上げました。

キーファインダーです。機体紛失時に、活躍しそう。
機体に付けられるか検討中。

This is KEY FINDER.
If it can be attached  to my FF-DLG,
it will be very useful to find my one at the field.
Each oval parts beeps when remote controller button is pushed

一番下の物は、キーファインダーを呼ばれる物で、部屋の中で、どこかに忘れそうな
大事なものにこのキーホルダーを付けて、あれ?何処に言った?なんて時に、
リモコンのそれぞれのボタンを押すとそのキーホルダーが鳴るという物。
これを、機体につけて、藪や、背丈のある草地に機体が紛れ込んだらこれを押して見つけられる
ようにしようかと考え中。
それぞれのブザーの重さは、金属リングを外した状態で、9.8グラムも有るので、
機首辺りに付けられたら良いとは思うが、機体の性能には、足かせになる。
とりあえず、物は試しということです。アマゾンで簡単に手に入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿