2013年10月30日水曜日

無題です。

カミさんと久しぶりに荒川河川敷へサイクリングをしに行く予定で、現地に行ったが、


ついでに、FF-DLGのテスト飛行も兼ねようと思い、何回か滑空テスト後、
上空へ向かってフルスロー。
木に引っ掛ける。仕方ないので、一旦車で帰宅して、竿を持ってきて機体回収。
折角だから、更にFF-DLGのテスト飛行続行。廻りに木が無い所で飛ばす。
段々調子良く調整出来て何回目かのフルスローで、機体が左に突っ込み過ぎて、
地面へ激突。胴体が折れる。今日はこれで終わり。
なぜ左に突っ込んだかは、原因が不明なのです。それまで調子よく上がっていたのが、
急に左に突っ込んだので、どこかが狂ったか壊れた可能性有り。
あまり、こだわらずに、次回作考えよう。

自転車での荒川河川敷きサイクリングは又別の日にしますと約束させられる。
帰宅後、写真のような修理。

まあ、私もカミさんも久々に広い場所の景色を見られたので、多少エネルギーを
もらったので、良しとします。

主翼パイロンと胴体の細い部分の境界から、
バッキリ折れた。(紐が出ている辺り)。
カーボンロービングを瞬間で接着して修理した。
胴体をもっと太くするか、機首を短くしないといけないのだろうなあ。
機首を短くするともっとノーズにウエイトを追加しないといけないので、
さらに、重くなるのが悩みだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿