2013年10月24日木曜日

FF-DLGスタイロ翼2号機の滑空テスト

何だかんだ忙しくて、家の雑用、野暮用を済ませてから、
ちょっとだけ、近所の公園で完成間近のFF-DLGスタイロ翼2号機の滑空テスト。
小雨プラス北風で、人は殆ど居ない公園でしたが、
風が吹いているので、滑空テストが成功かどうかは不明。
勿論まだフルスローランチングなんて出来ませんし、この公園でそれやったら、
多分場外にいってしまいますので危険です。
さて、滑空テストの様子から、RG15翼型でも何とか普通に浮くみたい。
そんなに良い浮きではないかもしれません。
全備重量115g、翼面積は10.5dm2 翼面荷重は10.95g/dm2
ちょっと軽すぎかもしれない。もっと重くして走らせないとだめかも。
今後飛ばしながら調整するしかない。
台風が27号と28号の二つ来ているので、今度の10月27日のランチャーズが、
開催されるかどうか怪しくなってきた。雨の中で飛ばすのはいやだよね?
今年、ランチャーズはまだ1回しか行っていない様な気がするが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿