2013年5月21日火曜日

FF-DLG主翼の続き


まだ,いままでバギングは1回しかやってないからねえ。
実際に飛んだ機体は1機で上空視界没だったからねえ。
そして今回これが2機目です。経験は浅いのです。
この方法で良いかどうかは解りません。
バギングやってみてから解るはず。
いつもこればっかり。


PPシートを用意。
1段目と2段目を裏からテープにてつなぐ。

これは、失敗の図。専用ハサミで上手く切れないからテープで、
固定したら切れると思った。確かに綺麗に切れた。
しかし、テープをはがすときにクブラーの繊維がほぐれてしまいこの方法はボツ。
45°の三角定規は、バイアスカットの為。
This way is NG.
結局、カッティングはカッターとスケールにて行う。
カッターでクブラーを切ると、
カッターの刃がすぐダメになるので、しばしば交換を要する。

前回のスタイロ翼1機目と同じく、前縁からハイポイント
まではクブラー。
From leading edge to high point,
I use kevler fablic.
ハイポイントから後縁まではガラスクロスとした。
バギング準備完了。
Fom high point to trailing edge,
I use glass cloth.
Ready for bagging.
こんな感じで出来ればいいなあ。
あくまで予定の図。
今日も、午前中は母親の通院の付き添いで、午後三時に帰宅。
作業はこれで精一杯。
明日は24時間勤務です。


0 件のコメント:

コメントを投稿