2013年5月18日土曜日

工作続き:主翼ネジ穴受け部の加工

天気も良いし、飛ばしに行きたいが、
今日は土曜で、グランドは野球、サッカーで使用中で我慢。
午前中は母親の用事で結局我慢。
飛ばしに行きたくて爆発しそう(笑)。

さて、FF-DLGの続きです。
主翼ネジ止め式にするため、
ネジ穴用のハードポイントを
エポキシ・マイクロバルーンで作製する。
全て自己流ですので、失敗するかもしれませんが、
やってみないと解りません。


もったいないけどネジ穴位置に15Φ位の穴を開ける。
市販の発泡スチロールカッターとカッター使用。

表面をテープで塞ぐ。

裏面からエポキシ・マイクロバルーンを適当に穴に埋めて。
その上からテーピング

とりあえずネガシェルで押さえて、重しで押さえて接着中。


皿穴をザグります。

パッチを貼ります。
エポキシ硬化後、皿穴をザグり直して綺麗にします。

主翼センター補強用の
クブラーパッチを用意して、エポキシで接着。
紙テープは後で剥がします。

ネガシェルで押さえて硬化待ち。

エポキシ硬化後の状態。
仕上がりの出来は、80点位か?
100点満点は無理。
これでバギングの下準備が出来た。
果たして上手く行くか?
きょうはもう疲れた。
最近の私としては良く頑張った。


0 件のコメント:

コメントを投稿