2013年5月15日水曜日

番外編;これ面白いです。P-51-Mustang-Pilot-Training-Manual

勝手なリンクごめんなさい。
これ、面白いです。

確かランチャーズの先輩が以前、見つけて教えてくれた記憶が有ります。
アメリカさんこんなの作られたから、日本は勝てなかったのかな?

http://ja.scribd.com/doc/34811808/North-American-P-51-Mustang-Pilot-Training-Manual

このマニュアルのどこかのページに「ゼロ戦とドッグファイトはするな・・・」
云々という文言だったかが有った。
ドッグファイトではゼロ戦は凄かったのかな?

このP51ムスタングですが、マニュアルを見ると
普段はフルパワーにわざわざ出来ないようにスロットルの動きにワイヤーで制限がされていて、
いざと言うときは、思いっきりスロットルを前に押すとワイヤーが切れてフルパワーを出せるが、
フルパワーの制限時間は5分だそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿