2013年5月20日月曜日

夜勤明けで現地直行、FireworksⅢを飛ばす

夜勤明けです。
そのまま直接、車でいつもの飛行場へ。
霧雨が降っていたが、雨が止むと勝手に決めて現地に行く。
FireworksⅢを飛ばす。
声を掛けておいたRC-HLGの先輩もTopsky3を持ち込み飛行。
時々霧雨が降ったり止んだりの状態。
太陽が出ていないし、霧雨が降るような天気なので、サーマルは、
有ったとしても、その場所に同じ高度で浮いているのがやっとの状態。
初めカメラを付けて飛ばすが、殆ど上がって行かないので、
その後カメラは、外して飛ばす。やはり外した方が、調子が良い。
FireworksⅢは流石に良く浮くが、やはり上反角が少ないので、絶えず
機体の姿勢を真っ直ぐにするための当て舵を打ちながらの飛行となる。
もしこの機体が当て舵が要らない手放しでも真っ直ぐ飛んでくれるような機体だったら、
どんなにすばらしいか?
しばらくして、雨が強く降ってきたので、今日はこれで終了としました。
しばらくぶりだったので、かなり癒されました。

カメラを積んでいた動画をアップします。
おまけ程度の動画です。
だんだん雨に濡れて、重くなって飛ばなくなって来ている。

















0 件のコメント:

コメントを投稿