2013年5月6日月曜日

愚痴です。FF-DLGの工作下準備

夕べは夜中に目が覚めてなかなか寝られず。
よって今日は睡眠不足。
世の中ゴールデンウィークで、あっちこっちで車の事故があったり大変そうですが、
私は仕事の関係上ゴールデンウィークは関係ないです。世の中ゴールデンウィークだからって、
休める人ばかりではありません。看護師さんとか医者とか、警察の人とか、サービス業とかね。

工作の方はアーバンXCは暫くお休み。息切れです。
今日はとりあえずこんな作業。
前に切り出した主翼もまだバギングしないで、ホッタラカシです。
あれはスパンがちょっと大きすぎた。そのうち手を付ける予定、多分。
今日はとりあえず・・・
私のFF-DLGシリーズの翼根の翼弦を170ミリから130ミリに縮小。
4段上反角だったのを作りやすくする為、2段上反角に変更。
まあ、色々やってみて数打ち当たるということで。
仕事のローテーションで、どうせランチャーズは当分行け無さそうだし・・・
これだから、もしかしてストレスとかが溜まって夕べみたいに寝られなくなったり、
へんな夢見たりするのか?


主翼平面形。
翼型のカッティングはまだ。



テンプレート作製中。
これまたラジコンの翼型から。
フリーフライト用でCompufoilに使えるデータが無いからです。

どこかにレーザーでカッティングしてくれる所ないかな?
先日のNHKでやっていたイギリスのジェームズ・メイさん
出演の番組は楽しそうで羨ましかった。
一品物のグライダーの部品をレーザーカットで切り出していました。
見ましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿