2015年2月13日金曜日

無題

もう、3年前から、作りかけの機体を、やっとやる気出て、チョコッと組み立て進める。
何だかんだ色々考えすぎて組み立て作業は止まっていた。
テールブームと、ポッドを瞬間で仮固定後、エポキシで固定。
今日は、ここまで。
この機体の主翼の断面形は、AG1Xシリーズで、
この系統は、そこそこアンダーキャンバーがある系統で、
AG4Xシリーズとは、違い、ランチモードでも下面フラットには
ならない。
逆キャンパーにしてブン投げることになるので、抵抗が大きいだろう。
しかし、滑空時の通常の翼型の時はCL(揚力係数)も大きいはず。
ようするに、現在のFFーHLGでも流行のフロータータイプなので、
ランチの高度はあまり期待できないだろうが、浮きはもっとよくなるのかな?
とか、まあ予想しなから楽しんでおります。
何時完成するかは、未定なのであります。


ポットアンドブームのこの構造は投げ上げの遠心力に
対してはかなり、がっちりしていると思う。
が、問題はパイロンだ。


このV型の主翼マウントに困っているんです。
重い。
固定方法も、、これでいいんだろうか?
エポキシ盛ってテープで固定、乾燥中。

0 件のコメント:

コメントを投稿