2011年1月23日日曜日

ランチャーズ1月例会

本日のランチャーズ例会はいつもの場所で開催。
スタート30分後から序々に風が強くなり。
投げると回収が大変な体力勝負となる。
この様な日は、私は戦意喪失。
14人中9位でした。
優勝はいつものONYAKANさん、2位はN中さん、3位はやまべ工房さんでした(以下省略)。
皆さんお疲れ様でした。
上位の3人の人たちはいずれも10投競技中もしくはフライオフで機体を飛ばし過ぎて無くした様です。
また作りましょう。この風でMAX何秒でフライオフしたかは不明ですが、MAXタイム長すぎて
風下に流し過ぎたのでは?まあこれも競技ということで仕方ないか?
機体を藪等に下ろしてしまって見えない場合の機体回収補助装置みたいな物は無いのかなあ?
用途的に壊れにくさ、値段、などなどまだ問題は
たくさん有るかも知れませんが、何か良いものが有ったら採用したいです。
この様な日は重宝するでしょう。
それから今日は、やまべ工房さんから耳寄りなスタイロフォーム上反角工作 HOW TO の情報をいただきました。
いつかトライしてみたい。 

私は、会場への車のルートの近道を発見。30分くらい早く到着出来るようになりました。
今までは練馬大泉経由で関越に乗っていましたが、
所沢まで行って関越乗ったほうが楽で早かった。
練馬大泉は帰りの渋滞がひどいので大変でした。
今日は写真、動画は無しです。強風の為、回収に時間掛かりすぎで余裕無し。
私の新作機は11月からのままで飛ばしこみ不足で調子が出ない。強風下では性能発揮できず。
色々いじるも逆に調子悪くなるので諦めて予備機に切り替え。予備機は木に突っ込んで
少し損傷。さて、次回はいつ参加できるか?未定です。2、3月は仕事で行けません。
なんてこった。

PS:朝、まだ暗い時間帯に車で信号待ちしていたら隣の車がステレオボリュームがんがんで、
いきなり若い男が降りてきて路上で踊りだしたのには驚いた。


0 件のコメント:

コメントを投稿