2013年8月9日金曜日

真夏の自転車通勤にひとアイデアです

夏が嫌いな私。
もうへばりそうですがなんとか持ちこたえている。
頑張って自転車通勤中。



写真は、不要になったトイレの洗剤の容器です。
何でも良くて、霧吹きが出来て、ポケットに入る大きさが丁度良いです。
中身を洗って、水を入れます。
ズボンのポケットのすぐに出しやすい所に入れておきます。
自転車で走りながら、顔にプシュー、首にプシュー、頭に、腹に、脇に、足に、腕に・・・
真夏の炎天下、霧の気化熱で皮膚が程よく冷却されてくれます。
うわー、気持ちいい、快適、快適。
自転車だと、風が丁度良くこの気化を強めてくれます。
我ながらいいアイデアだと思う。
水の代わりに除菌用アルコールだったら、もっと効果あるのかなあ?



0 件のコメント:

コメントを投稿