2013年8月1日木曜日

主翼前縁に樹脂が浸透していない不具合の対策

写真の様に、主翼前縁に樹脂が浸透していない不具合の対策を行う。
題して、「前縁バギング」とでも言うのかな?




幅40ミリのPPシート(長さは主翼1段目前縁の長さ)をこの様に前縁部分
約10ミリ分だけサンディングする。


樹脂を塗る反対側がサンディングされた状態。



主翼前縁の樹脂が浸透していない部分に適当に液体エポキシを塗って
PPシートにブリーザーとなるキッチンペーパーを貼った物をこの様に
テープで引っ張りながら固定して・・・
2段目の前縁処理については、適当に液体エポキシ塗ってそのままバギング
してしまう事にする。要するにあまり気にしていない。



いつも通りバギングした。
室温はこの時点で30℃で、このままで問題なし。


仕上がりは、明日24時間勤務が終わって明けに帰宅してからとなる。

暑くてクーラー入れたいが、樹脂を使う間は、部屋の換気が必要なので、
クーラーOFF、窓全開で作業した。暑い暑い。

上手く行っているかどうかは、いつもながら解りません(笑)。
だって、こんな作業やるの初めてですもん。




0 件のコメント:

コメントを投稿