2013年8月22日木曜日

ホンダZ(GF-PA1)不具合

家の車の法定点検をしてもらい、
帰宅後、カミさんが用事にて車を使い、その後カミさん帰宅。
カミさん曰く、なにやら、アクセルを吹かしてから戻すと「プッシャー」と
下の方から物凄い音がするとのこと。
カミさんは、アクセルを踏むか戻すかという物凄い運転なので、運良く不具合判明。
私は、アクセルはジワーっと踏んで又、ジワーッと戻すので「プッシャー」なんて音しなかった。
ためしにアクセルドバッっと踏んですぐに戻すとその通りの音がした。
まるで、走り屋さんが改造した車のブローオフバルブの音みたい。
勿論そんな物、我が家の車にはターボ車だけど付いていない。
ホンダのお店に点検してもらった直後にいつもと違う音がするので、
お店に電話して、再度車を持って行き見てもらう。
すぐさま、原因判明。
エアークリーナーボックスのパッキンがしっかり嵌まっていなかったとの事で詫びてきた。
この暑い中、お店の人達には汗だくで作業やってもらっているので、私は文句は言わずに帰宅。
結局、車の点検でお店に2回往復することになったのでした。

教訓;車を買うときは、夏は避けた方が良い。




0 件のコメント:

コメントを投稿