2013年8月16日金曜日

まだまだ中途半端ですが、これが現状

家の用事や、暑さでめげていますが、
そこを何とか、しなければまずいと思う今日この頃。
それにしても暑い。何かおかしいんではないか?
テレビ番組は相変わらずあまり面白く無いし(笑)。
みなさんも熱中症にならないように気をつけてください。
飛行機飛ばしに行って熱中症なんかにならない様に程ほどにしましょう。
難しい悩み事やもめ事は後回し(これが難しいんですがね)。
栄養と睡眠が大事です。それと私の場合はプールで泳ぐですかね。

さて、FF-DLG用の主翼工作はまだまだ中途半端ですが、これが、現状。
写真右端のがネジ止め用ハードポイントにパッチを貼った所。
中央のが、主翼中央に補強のクブラーを貼った所。これに翼端ペグ廻りを工作すればほぼ完成。
左のが、上空視界没した物と同じ設計の、多段上反角製作途中まだバギング前です。
右2枚は飛行実績無し。左の多段上反角は(前の機体で)実績有り。
左のは以前は、各パネルを一枚一枚別々に
バギングしてそれを接合していましたが、
今回は、センターのつなぎ目以外は、外皮材を一体物としてバギングする予定。
強度的には、かなり強くなるはず。前みたいに、ビビッテ投げる心配は減るでしょう。
しかしながら、9月の吉見には多分間に合わないかもね。
スタイロ翼の1号機は、何も解らずにやって、機体完成まで1年も掛かってしまったが、
今回は、主翼のみだが、少しは作り方理解したと思います。
気分的には、まだまだ我慢大会だ。なんだか、気分的に健全な感じがしない。なんででしょうね?
そうです、全然飛ばしに行っていないからだ。でもこの暑さじゃ飛ばしにいったら、
多分熱中症になるんではないか?

早く涼しくならないかなあ。
最近、胃がもたれ気味。
あまり冷たい物ばっかし飲まないで、暖かい物を飲んだ方が良いと思う。
「早く、夏なんか何処かに飛んでいって、上空視界没してしまえ!!」
と思う。

もう少しで完成の主翼もあれば、
まだまだこれからのにも手を付けています。
全て中途半端状態。
カミさんがこれを見て馬鹿にする。
いいんです趣味ですから。
昔は、こんな主翼全く作れなかった事を
思えば良く頑張った私です。
自分を褒めたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿