2013年8月3日土曜日

そして、エポキシにて左右接合。ボヤキが少々。

そして、エポキシにて左右接合。
先日の前縁バギングは多少のバリがでましたが、
2000番の耐水サンドペーパーを水につけてサンディングして
そこそこ綺麗になりました。

ここで、カミさんに言われた。
そんなに時間掛けて一生懸命作っても、どうせ直ぐなくしちゃうんだから、
しょうがない。もっと簡単に作ればいいのに・・・
だってさ。

これが出来ればスタイロの主翼だけ2枚が出来上がる。
胴体や、尾翼はまだ手付かず。
主翼が命ですよ。
確かに、そうだが、もっといい加減に作って、たいした性能も出せないの
を飛ばしても面白く無いよね?やはり納得した仕上がりの物を作りたい。
もっと簡単にささっと作って性能も良いのが出来ればそれは、最高ですが、
今の所そんな技を持っていません。不器用ですから。
こんなに大変なスタイロフォームバギング翼の工作、最近始めたばかりですからね。

思い返してみれば、最近の無くした機体はみんな、デサマライザーの動作不良でした。
そうです。その辺も改善しないと行けないでしょうねえ。どうしたら良いのでしょうかねえ。

工作遅いのは、どうせランチャーズにも暫く行かれないので、のんびり作ってもいい訳だし、
私のペースでやらせてもらいます。趣味なんだし。
仕事はちゃんとやっているわけだし、問題ないでしょ?(カミさんへの言い返しのつもり)
ひとたび出勤すると、24時間も病院に居る仕事やっているんだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿