2011年10月2日日曜日

松伏で飛行会




「昭和のバルプレーンを飛ばそう」に参加。
この場所は環境が良くて羨ましいです。
ちょっと遠いのが玉に瑕。
でも楽しい一日でした。
4時半出発の現地着6じ半。
久々にフリーフライトを思いっきり飛ばせることができました。
競技開始より速めに現地着で、人があまり居ない時間帯にて
いつもここで飛ばしている方たちと、ちょこっと大型機も飛ばせました。
なるほどいつも皆さんこうやって練習しているのね。
この場所にもっと簡単に行けるといいのになあ・・・
写真2枚目はやまめ公房さんから頂いた室内用のカタパルトグライダーです。
私のフラミンゴとほぼ同じスパンで、重量が8.5gしかありません。
私のフラミンゴは23gです。
飛びは、室内用だけあって、超低翼面荷重でゆっくり飛びます。
初めてこれの飛行を見たらオッタマゲます。空中で止まっているかと思ってしまいます。
ちょっとサーマルが有るとすぐ持っていかれるのでデッドエアーの早朝か室内でしか、
飛ばせません。
それにしても私って、もらってばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿