2011年10月29日土曜日

ラダー機ターンはまだ良く解らん

現地へ行きラダー機ターンを試す。
しかしながら今日は、土曜日で、野球やサッカーの人達で一杯。
さらに、思っていたより風が強い。
カミさんと犬も一緒に来ると言うので連れて来てしまったので、そちらの相手もしないといけない。
広場の隅っこのほうでちょこっと飛ばす。
ラダー機ターンは、まだあまり良い感触は得られませんでした。
感覚としては、自転車を運転していて、いきなり手放し運転をした様な感じで、
機体はフラフラしてどっちに行くか解らないような感じです。
TOPSKY DLGの上反角がやはり足りないのだと思う。因みに片側で約5.3°は有る。
5.3°ではラダー機ターンをするには足りないのか?
今日は風が強かったので、もっと条件の良い日に再度トライしてみる予定。

飛行機は諦め、カミさんと犬を連れて土手沿いを上流方面へしばらく散歩する。
賞味1時間以上は歩いた。
自転車のロードバイクがたくさん男性も女性も、格好の良いウエアをまとい、
スピードを出して走っていた。歩行者の横もちょっと危ない位のスピードですり抜けていく。
うーん問題にならなければいいけどなあ。私も通勤にロードバイクに乗ってはいるが、
あれはちょっとやばい感じ。最低限のマナーとして、人の横を走るときは減速しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿