2011年10月28日金曜日

明日は、TOPSKY DLGをいつもの場所で飛ばす予定です。

明日、いつもの飛行場でTOPSKY DLGで、例の新しい操縦方法を
試してみる予定です。
写真のDスイッチで、エルロン操舵をキャンセルするプログラムを設定したのは、
以前の話です。エルロン操舵をキャンセルしただけでは、ラダーの舵角が少ないので、
更に、その右上のエルロデュアルレートスイッチをオンにする事でエルロンは
動作しないけどラダーの舵角が大きくなります。
かなりスイッチの操作が頻繁になるので、実際にやってみないとちゃんと操縦出来るか
解りませんが、明日試してみる予定。
ラダーがちゃんと操舵しても、上反角不足で機体が曲がって行ってくれないかもしません。
取り敢えず、私の持っている機体の中で上反角が一番大きいのはTOPSKY DLGなのです。
多分、先日の上里でジョーワーツさんがサーマル内でやっていた旋回は、
このラダーのみでの旋回だと思う。今後これを「ラダー機ターン」と呼びましょう。


I tried to turn my TOPSKY DLG only by rudder in thermal.
I set my Tx's program to cancel aileron movement when  I turn on my D switch.
By this D switch, my TOPSKY DLG changes to rudder plane,handling the same stick.
Tomorrow I will check this experiment at the same field.

0 件のコメント:

コメントを投稿